トップページ  > トピックス

報告リポート




   

新型コロナウイルス感染症対策等について (2020年2月28日)

 

 











新型コロナウイルス感染症対策等について

当財団では、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、感染予防、拡散防止に注意を払い、下記の対策を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

〇当財団の感染症予防対策への取り組み
 ・各施設に消毒用アルコール液を設置しております。
 ・各施設に感染症予防対策の啓発チラシを掲出しております。
 ・各施設内のアルコール消毒等を実施しております。
 ・感染防止のために、職員がマスクを着用して対応をさせていただく場合がございます。

〇施設利用者やお客様へのお願い
 ・施設内では、マスクの着用などお客様御自身で感染予防対策をお願いいたします。
 ・こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。
 ・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、袖や上着の内側で口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力をお願いいたします。

〇公演・ワークショップ等の開催について
 ・当財団では「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドライン」に沿い、公演やワークショップ等の開催について、一部の催物は中止が決定しております。また、国や市などの対応や指示によっては、今後更に中止もしくは延期となる催物が出る場合がございます。
 ・最新の状況につきましては、ウェブサイトなどで随時お知らせいたしますので、最新情報のご確認をお願いいたします。

◆仙台市の対応につきましては、下記のウェブサイトをご参照ください。
  http://www.city.sendai.jp/kikikanri/kinkyu/200131corona.html


2020年2月28日
公益財団法人仙台市市民文化事業団